ニュース 2022.11.27. 10:00

ロッテ・山口、山本大斗は「野球ではライバル」も「私生活では一番仲が良い」

無断転載禁止
ロッテ 山口航輝
 26日に放送された『ラジオペナントレースNEXT powerd byニッポン放送ショウアップナイター』に出演したロッテの山口航輝が仲の良いチームメイトに山本大斗と小沼健太の名前を挙げた。

 山口は山本について「バッティングに関してはすごいと思います。ちょっと怖い存在ではありますけど、負けずに頑張りたいと思います」と話すと、同番組に出演したロッテファンの倉持明日香さんから「ポジションが被って、同じ右打者でライバルにならないんですか?」と質問が飛んだ。

 これに山口は「野球ではライバルだと思っていますが、私生活では一番仲がいいので、そこは割り切って生活しています」と話した。山口は11日までZOZOマリンスタジアムで行われた秋季練習でも、ロングティーで後輩の山本にアドバイスを送る場面もあった。

 また、煙山光紀アナウンサーから小沼と仲が良くなったきっかけについて問われると、山口は「去年、帰省から帰ってきた時に寮に小沼さんしかいなかったので、それで仲良くなりました(笑)」と裏話を披露し、スタジオは大爆笑となった。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM