ニュース 2023.03.09. 19:04

今季からメジャー挑戦!それでも侍ジャパン・吉田正尚がWBC出場を決めた理由

無断転載禁止
侍ジャパンの吉田正尚
 『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル カーネクスト 2023 WORLD BASEBALL CLASSIC™ 一次ラウンド東京プール 日本-中国』の中継前に、侍ジャパン・吉田正尚(レッドソックス)のインタビューが放送された。

 吉田は今オフポスティングシステムを利用して、オリックスからレッドソックスへ移籍。移籍1年目の中で、今回WBC出場を決めた理由に吉田は「一つはメジャー決まる前と決まった後で、同じ出場したいという気持ちがありましたし、栗山監督と直接何度かお会いして話しもしたりしましたし、電話で最後やりとりした時も日の丸に対しての気持ちも全部マッチしましたので、出場を決めました」と明かした。

 侍ジャパンの栗山英樹監督からは「“優勝を目指して一緒に戦おうという気持ち”と、“決断してくれたことにすごく感謝している”、今後のWBC、未来の野球についても少し話をしました」という言葉をもらったとのこと。「いろいろ経験されている監督なので、共に戦えることは非常に光栄に思います」と同じユニホームを着てプレーできることを喜んだ。

 吉田は「自分の中でWBCは初めてなので、わからないこともあるんですけど、世界一を決める大きな大会というのは、もちろんわかっている。日本が優勝を目指して戦うことは、すごく光栄なことだと思います」と意気込んだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM