巨人・浅野翔吾(C)Kyodo News

● 巨人 3 - 4 ヤクルト ○
<20回戦・京セラD大阪>

 3日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-ヤクルト』で解説を務めた田尾安志氏が、巨人の浅野翔吾について言及した。

 『2番・右翼』で先発出場した浅野は、まずは守備で魅せる。0-0の1回二死二塁でサンタナがライト前に放ったフライをスライディングキャッチ。

 田尾氏は「うまかったですね。右中間よりなので右利きの浅野は左にグローブをはめている。それを逆シングルのようにしてスレスレのところを捕りましたからね。なかなか守備も上手いなと見せてくれましたね」と評価。

 その裏の第1打席、ショートへの内野安打で出塁。田尾氏は2番で出場する浅野について「若い選手を2番という難しい打順で使うというのは考えたと思いますよ。ここまで期待以上だと思いますよ」と監督目線で語った。

 浅野は続く3回の第2打席、四球で出塁すると、岡本和真の打席中にヤフーレの投球モーションを完全に盗みプロ初の盗塁を成功。「完全に盗みましたね。これからどんどんいくんじゃないですか」と話した。

 「1日1日勉強ですからね」と田尾氏。浅野は攻走守で躍動する1日となった。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

この記事を書いたのは

岩下雄太

岩下雄太 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む