5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演した館山昌平氏と今江敏晃氏が、西武戦でサヨナラ打を放った中日・阿部寿樹について言及した。
阿部は0-0の9回二死一、二塁の場面に代打で登場すると、高橋光成が1ストライクから投じた2球目の154キロストレートをライト前に弾き返すサヨナラ打。これで中日は連敗を5で止めた。
館山氏は「渋いですね。出したら必ず打ってくれるんじゃないかなという期待しかないですよね。好調でありながら、結果を残すとまた使いたくなる。いい循環になっていますよね」と話せば、今江氏は「見た目もそうですし、バッティングも渋いですよね。打った後、マスターは控えめなんですよ、性格が。そういうところが可愛くてですね、体が大きいし、パワーもあるし、内なる闘志を非常に持っている選手なので、応援したくなる選手。頑張ってほしい。ナイスバッティング」と喜んでいた。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』