ニュース 2018.10.10. 16:00

日米野球・侍ジャパンメンバー 各選手のコメント

無断転載禁止
巨人・岡本和真は代表初選出(C)KYODO NEWS IMAGES

投手


・山崎康晃(DeNA)
選出していただき大変うれしく思います。
今回の貴重な機会を、自分のレベルアップにつなげられるように様々なことを吸収したいです。
日本の野球レベルの高さを証明できるよう、責任感と誇りを持ってプレーしたいと思います。
(※先行発表時のコメント)


・岸 孝之(楽天)
代表に選んでいただき大変嬉しく光栄に思います。
選んでいただいたからには、自分の役割をしっかりと果たしたいと思います。
日本の勝利に貢献できるようベストを尽くします。


・石山泰稚(ヤクルト)
日本代表に選出していただき大変嬉しく光栄に思います。
選んでいただいたからには、自分の役割をしっかりと果たしたいと思います。
日本勝利に貢献できるようベストを尽くします。


・大瀬良大地(広島)
選んでいただいて大変光栄に思います。
自分の持っている力を日本の野球ファンの方々にお見せ出来るように
精一杯頑張りたいと思います。
メジャーで活躍しているレベルの高い選手たちと
対戦できることを楽しみにしています。


・上沢直之(日本ハム)
侍ジャパンに選出していただいたことを大変光栄に思います。
日の丸を背負う誇りを胸に、しっかりと自覚を持って臨みたいです。
メジャーリーグのバッターがどのくらいのレベルにあるのかを
実際に投げて感じてみたいので、すごく楽しみです。
選ばれた一流の選手たちと一緒に戦えることもうれしく思いますし、
野球に対する取り組みかたや技術なども学びたいと思います。


・東浜 巨(ソフトバンク)
選んでいただいたことにびっくりしています。
一流選手と対戦できる貴重な経験は、
今後の自身にとって必ずプラスになると思います。
しっかり自分の投球ができるように頑張りたいです。


・松永昂大(ロッテ)
この度は選出していただきとても光栄に思います。
世界の代表とも言えるメジャーリーガーと対戦できるのはとても楽しみですし
貴重な経験だと思うので、純粋に野球を楽しみたいと思います。


・多和田真三郎(西武)
選出していただき大変嬉しく思います。
今回の貴重な機会を自分のレベルアップに繋げられるように、
様々なことを吸収したいです。
どんな場面でもチームに貢献できるよう頑張ります。


・東 克樹(DeNA)
誰もが経験できることではないので、選出していただき大変光栄に思います。
日本とはまた違った野球だと思うので、
自分の実力がどのくらい通用するのか見極めたいです。
日本球界のトップクラスの選手が集まるので得られることは吸収して、
来シーズンに繋げられる場にしたいです。


・松井裕樹(楽天)
再び日本代表のユニフォームを着ることができ大変嬉しく思います。
マウンド上でメジャーリーグの一流選手のプレーを肌で感じたいと思います。
とても貴重な経験になりますので、
今後の自分の成長に繋げていけるよう精一杯頑張ります。


・浜口遥大(DeNA)
3月の強化試合では途中で辞退する形となり迷惑をかけてしまいましたが、
また選んで頂き喜びと責任を感じて臨みたいと思います。
しっかり腕を振って打者に向かっていく中で、
自分の持ち味でもある緩急を使って、
日本代表として恥のないプレーを全力で出来るようにがんばります。
メジャーリーグの選手と同じフィールドでプレーできるということなので見て学び、
また肌で感じひとつでも多く吸収し来シーズンに繋げたいと思います。


・石川柊太(ソフトバンク)
選出していただいたことを大変光栄に思っています。
この機会に多くのことを吸収したいです。
選んでいただいた以上は、しっかりと準備をし自覚を持って試合に臨みたいと思います。


・笠原祥太郎(中日)
選ばれたことは大変光栄に思います。
自分の力を発揮して、チームの勝利に貢献できるように、
どんな役割でも頑張りたいと思います。


・高梨雄平(楽天)
また日の丸をつけて戦えることを嬉しく思います。
メジャーの一流のバッターと対戦することはなかなかないので、
勝負の中で色々なことを学びたいと思います。
チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。


捕手


・森 友哉(西武)
選出していただき大変光栄に思います。
MLBの選手と対戦することは貴重な経験になると思うので
ひとつでも多く吸収したいです。
日本代表の責任感じてプレーし、
フルスイングをファンの皆さんにお見せします。


・会沢 翼(広島)
選出して頂き光栄で身の引き締まる思いです。
しっかりと自分のプレーをファンの皆様に見ていただけるように
準備して臨んでいきたいと思います。
メジャーリーグ最高峰のプレーを肌で感じられる
貴重な経験を楽しみにしています。


・甲斐拓也(ソフトバンク)
まさか自分が選んでいただけるとは思っていませんでした。
素晴らしいメンバーと試合ができるのが今から楽しみです。
あまり浮つかず、普段の自分の力を出せるようにしたいです。


内野手


・菊池涼介(広島)
選ばれて素直にうれしいですし光栄に思います。
アメリカの一流選手のプレーを身近に感じられるので、
対戦を楽しみにしています。
日本の野球の素晴らしさを見せることが出来るように頑張ります。
(※先行発表時のコメント)


・山田哲人(ヤクルト)
選出していただいて大変光栄に思います。
ペナントレースを違った緊張感と興奮を自分のさらなる成長にしたいですし、
日本代表として恥じないプレーをしたいです。


・田中広輔(広島)
選ばれて光栄です。
パワー、スピード全てにおいてダイナミックなメジャーの選手たちと
対戦できるので楽しみですし、ワクワクしています。
ファンの皆様に日本の野球の素晴らしさを伝えられるように
自分らしいプレーをしたいと思います。


・外崎修汰(西武)
シーズン中にケガをしていたので、選んでいただきとてもうれしく思います。
バッティングに走塁、守備と全力プレーで自分の良さを出していきたいです。
この日米野球を貴重な経験となるよう頑張ります。


・源田壮亮(西武)
侍ジャパン、トップチームに選出して頂き光栄です。
日米野球でもシーズン中と変わりなくプレーし、
稲葉監督の期待に応えるよう自分の役割を果たしてきます。


・岡本和真(巨人)
驚きましたが、選んで頂き大変光栄です。
MLBの投手に対して、今の自分がどこまで通用するのかとても楽しみです。
また日本プロ野球を代表する選手と一緒にプレーできるので、
さらにレベルアップできるよう頑張ります。


・山川穂高(西武)
代表メンバーに選んでいただきありがたく思います。
しっかりと自分の力を出せるようにしたいです。
日の丸を背負ってプレーすることに誇りを持って戦います。


外野手


・秋山翔吾(西武)
この段階で日本代表に選んでいただいたことで、
責任と不安を感じていますが、とても楽しみな気持ちがあります。
日米野球では、メジャーリーグの投手の強くて速いボールに対応し、
自分の力を発揮できるように頑張ります。
(※先行発表時のコメント)


・柳田悠岐(ソフトバンク)
日米野球の日本代表メンバーに選ばれて嬉しく思います。
メジャーリーガーたちとの対戦が本当に楽しみで、
いまからワクワクしています。
全力プレーで頑張りますので、応援よろしくお願いします。
(※先行発表時のコメント)


・筒香嘉智(DeNA)
選出していただき大変光栄に思います。
日米野球はワールドベースボールクラシックとは、
また違った雰囲気での戦いになると思います。
MLBの選手と対戦することは貴重な経験になると思うので、
肌で感じひとつでも多く吸収できる場にしたいです。
日の丸を背負う責任を感じ、
恥じないプレーをファンの皆さんにお見せしたいと思います。
(※先行発表時のコメント)


・田中和基(楽天)
日本代表に選んで頂き光栄です。
何もかもが初めてですし、
日本を代表する選手が集まるので色々なものを吸収したいです。
自分は足と守備が売りなので、代表でもしっかりアピールしたいです。



ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成