ニュース

“現時点”での井端氏のセ・リーグ順位予想

無断転載禁止
今季からニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める井端弘和氏
 27日に放送された『ショウアップナイタースペシャル 球春到来 プロ野球・キャンプの歩き方〜沖縄編〜』に出演した井端弘和氏が、現時点でのセ・リーグの順位予想を行った。

1位 広島
2位 巨人
3位 DeNA
4位 中日
5位 ヤクルト
6位 阪神

 井端氏は「昨年は投手陣も1、2番もあんまり良くないシーズンで優勝したというのは、明らかに力があると感じました」とリーグ3連覇中の広島を1位に予想。

 「丸選手が1カ月近く故障で離脱したときでも、ガクッと落ちることもなかった。むしろ投手陣は昨年より良くなるんじゃないかなという予想と、1、2番も昨年よりも打率があがるとか、良くなるんじゃないかということを踏まえて、昨年とあまり変わらないかな。巨人から長野が広島に行って心機一転やってくれるんじゃないかなと思っています」と広島を1位に予想する理由について語った。

 昨季までコーチを務めていた巨人は2位と予想したが、「巨人は、菅野は間違いないなと思うんですけど、それに続くピッチャーが出てこないと下もある。出てくれば上もあると思う。野球はピッチャーですから」と菅野に続く先発陣の出来がカギを握るのではないかと分析した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM