ニュース

DeNAが3選手の現役引退を発表…戦力外の水野、中川、青柳が選手生活にピリオド

無断転載禁止
入団会見時のDeNA・中川大志

中川「改めて野球が大好きなんだと感じています」


 DeNAは2日、前日に来季契約を結ばないことを発表していた選手のうち、水野滉也投手、中川大志選手、青柳昴樹選手の3名が今季限りでの現役引退を表明したことを発表した。

 以下、球団を通じて発表された各選手のコメント。


▼ 水野滉也
3年間という短い期間でしたが、
横浜DeNAベイスターズに入団できたことをとても誇りに思います。
毎年、怪我で悩まされた現役生活でしたが、
ファンの皆様の声援があり、ここまで挫けず続けることができました。
本当に感謝しています。

そして監督、コーチ、トレーナー、スタッフ、
球団関係者の方々には本当にお世話になりました。
第2の人生でも、水野滉也らしく頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました!


▼ 中川大志
現役を引退することに決めました。
まずはじめにプロ野球生活11年間、
僕に携わってくれた監督、コーチ、スタッフ、チームメイト、ファンの皆さん、
全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、9年間お世話になった東北楽天ゴールデンイーグルス、
再び野球ができる機会を与えてくれた横浜DeNAベイスターズの球団、
ならびに関係者の方々にも感謝いたします。
いつかは引退すると覚悟してプレーしていましたが、
現役でプレーすることができなくなると寂しくてたまりません。
改めて野球が大好きなんだと感じています。
ですが、プロ野球生活に悔いはなく、晴れ晴れとした気持ちでもあります。
今後、第2の人生も自分らしく歩んで行きたいと思います。
11年間本当にありがとうございました。


▼ 青柳昴樹
現役時代は、たくさんの方々に支えられて野球をすることができました。
今まで携わってくれた方々に心から感謝いたします。
18歳の時にプロ野球の世界に入り、4年間という短い間ではありましたが、
毎日大好きな野球ができ、たくさんの方々に応援していただき本当に幸せな時間でした。
ファンの皆さん、4年間本当にありがとうございました。

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西