◆ 来週の月曜日からオンエア
エンゼルスの大谷翔平選手(25)が、プロテイン市場売上No.1ブランド「ザバス」のCMキャラクターに抜擢された。大谷が登場する「ザバス」の新TV-CM『溶けやすくなったザバス』心の声篇(30秒・15秒)と『溶けやすくなったザバス』コップでも篇(15秒)は、5月18日(月)から全国でオンエアされる。
今年のスプリングトレーニングにムキムキの肉体で登場し、日米で大きな話題となった大谷。そんな大谷を起用した新CMは、世界で活躍するトップアスリートの日常を切り取ったようあ筋力トレーニングの様子や、鍛え抜かれた美しい筋肉も見どころとなっている。

シーズンのオンオフに関わらず、大谷は「トレーニングした分をしっかりと筋肉に還元するという意味でも(プロテインは)必ず必要な材料になるので、なるべくトレーニング後30分以内には摂るようにしている」とのこと。筋肉隆々となった姿のウラには、2015年からアドバイザリー契約を締結しているザバスの存在があったのかもしれない。