ニュース

DeNA・桑原、開幕に向けた準備に手応え

無断転載禁止
DeNA・桑原将志
 DeNAの桑原将志は、6月19日の開幕に向けて準備を進めている。

 プロ野球は3月20日に開幕が予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、6月19日へと変更になった。桑原は球団を通じて「開幕日も決まり、より一層身が引き締まりました。自主練習期間中から開幕に向けていい準備ができたので、体も気持ちも充実しています」とコメント。

 コンディションや体の状態も「コンディションも体の状態も問題ありません。今まで取り組んできたことが実戦にも繋がってきていると手応えを感じています」とバッチリだ。

 自主練習期間中は、「走り込みやトレーニング量を意識的に増やして運動量を上げたつもりなので、体に関しての手応えはあります。自分を見つめ直す時間が多かったので、自主練習期間中は改めて野球に向き合う大事な時間になりました」と前向きに語った。

 実戦練習が始まり、開幕に向けて準備が本格化していく。「一日一日ベストのパフォーマンスを出す準備をしてきました。特にバッティングでアピールしたいですが、実戦では打つだけではなく、守備はチームを助ける役割になると思うので、やることを一つ一つ丁寧に取り組んでいこうという気持ちです」と意気込んだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM