ニュース

【ロッテ】佐々木朗希のYouTube動画が千葉県教育庁のHPで紹介

無断転載禁止
ストレッチをするロッテ・佐々木朗希[提供=千葉ロッテマリーンズ]
 ロッテは30日、千葉県教育庁のHPにて佐々木朗希選手の「佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単トレーニング」の動画5本と「佐々木朗希投手も実践している家でも出来る簡単ストレッチ」の動画5本が紹介を開始されたと発表した。

 紹介されているHPの趣旨のページ。

ページタイトル:県内トップ・プロによる家庭(室内)でできる運動動画集

主旨:千葉県では、トップ・プロ連携事業として、県内に拠点を置くトップ・プロ団体と連携しています。プロ選手やトップアスリートとの交流を通じて、スポーツの価値や魅力に触れることができ、青少年の健全育成や「みるスポーツ、ささえるスポーツ」への関心を高めることに大いに役立っています。新型コロナウイルスの感染拡大防止による、緊急事態宣言の発令・延長により、学校の休校処置が長時間続いており、子どもたちが家庭にいる時間が長かったことにより、運動不足が懸念されています。そこで、トップ・プロ団体に御協力いただき、それぞれの協議の特性を活かした「家庭(室内)でできる運動動画集」を作成しました。わずかな時間でできる簡単な運動が中心です。学校が再開しても通常の生活に戻るにはもうしばらくの期間を要することが考えられます。ちょっとした時間を利用して、ご家族皆さんで取り組んでみてください。

参加団体:千葉ロッテマリーンズ、千葉ジェッツふなばし、千葉ゼルバ、NECグリーンロケッツ、バルドラール浦安フットボールサラ、セントラルスポーツ(体操競技)など

▼ 佐々木朗希コメント
「紹介いただけるのは本当に光栄です。タイトルにもあるように家でも簡単に出来るトレーニングだったりストレッチなので空いている時間でいいので毎日、継続的に行って欲しいなあと思います。一人ではなく家族で取り組んでいただいても良いのではないかなあと思います」

 なお5月26日にアップしたシート打撃のYouTubeの動画は本日10:00時点で77万再生回数に到達している。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西