ニュース

佐々木氏が挙げた“気になるルーキー”は?

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める佐々木主浩氏
 22日に放送された『ショウアップスポーツ』でニッポン放送ショウアップナイター解説者の佐々木主浩氏が、気になるルーキーに阪神のドラフト1位・佐藤輝明の名前を挙げた。

 佐藤は紅白戦から大活躍を見せ、21日の広島との練習試合では昨季新人王に輝いた森下暢仁から二塁打を放つなど、2安打1打点の大暴れ。開幕一軍、開幕スタメンに向けてアピールを続けている。

 佐々木氏はそんな佐藤について「すごいパワーしていますね」と絶賛した一方で、「投手目線で見たので、この子をどう抑えようとなったときに、まだちょっと穴はあるかな」と弱点があると見ているようだ。

 佐々木氏は、練習試合で対戦している他球団は佐藤に対し、「打たせますよ。ここを攻めてみようとか、ここを攻めたらどうなるかというデータ取りは、セ・リーグの他球団は相当あると思いますよ。凡打したときの形とか、これだけの活躍をしていますから、研究はされるでしょう」と予想した。

 佐々木氏は「あれだけの体を持っている子ですから…器用といえば器用なんだよなあ。それをどう攻めるかというのを考えながらまた見ていきたい。ただ持っているものはすごい」と、今後も注目して佐藤を見守っていくことを誓っていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM