ニュース 2021.06.11. 06:18

オリックス・山本由伸が決意新た「全試合勝てるように投げたい」

無断転載禁止
オリックス・山本由伸 (C)Kyodo News
2021.06.11 18:00
オリックス・バファローズ 4 終了 0 広島東洋カープ
京セラD大阪

貯金ロードに導けるか?!


 オリックスの山本由伸投手が代表取材に応じ、先発予定の広島戦に向けて意気込みを語った。

プロ野球を見るならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

 目下2連勝中のエースは「いい練習も出来てますので、しっかり準備をして臨みたい」と充実ぶりを強調し、「全試合で勝てるように投げたい」と決意を新たにした。

 さらに、「ここ最近の数試合はフォームや投げてる感覚がどんどん良くなっているので、しっかりいい感覚を掴みきって、前半戦もだいぶ少なくなってきているので、何とか調子を上げたい。まずは前半戦の最後をいい形で作りたいと思います」と続け、残り1カ月弱となった前半戦を最高の形で締めくくるべく勝ち星を積み重ねていく考えだ。


 9日の試合では後輩の宮城大弥が7回を1安打の快投を見せるなど、好調をキープしているが、「宮城さん(笑)は高卒2年目で凄いと思うし、リスペクトしてます。でもまだ負けないです!」と冗談を交えながら、負けず嫌いな一面も覗かせた。

 また、各球団の野手から対戦したい投手として名前を挙げられていることに関しては、「対戦したいと言ってもらえるのは嬉しい。いざ対戦するときは意識しないようにしますけどね」と答え、笑みを浮かべた。

 チームは交流戦で4つの貯金を積み重ね、ついに5割に復帰した。交流戦最終カードの初戦をエースでモノにし、一気に貯金生活に突入できるか?! 流れと勢いを呼び寄せるようなピッチングを見せてもらいたい。

取材・文=どら増田
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西