ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ ヤクルト × 巨人
千葉ロッテマリーンズ

積極補強の4位ロッテに田尾氏「良い補強」

ロッテ・井口資仁監督

 16日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 広島-日本ハム戦』で解説を務めた田尾安志氏は、2日連続でトレードを成立させたロッテについて言及した。

 首位・楽天と3.5ゲーム差の4位・ロッテは14日にDeNAの国吉佑樹と有吉優樹のトレードを成立させると、翌15日には中日の加藤匠馬と加藤翔平のトレードが決まった。

 田尾氏は「加藤の肩はロッテにいっても一番じゃないかなと思います」と評価し、「国吉の場合は横浜のときに勝ちゲーム、負けゲームいろんなところで使われすぎて、ちょっと難しいところをやらされましたよ。ポジションを決めて投げさせてあげたら、彼の良さがもうちょっとでるんじゃないかなと思いますね」と期待を寄せた。

 さらに、16日には昨季まで中日でプレーしていたロメロ投手を獲得。田尾氏は3日連続の補強に「ロッテと1位が3.5ですから。これは良い補強したんじゃないですか」と話した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む