ニュース 2021.12.10. 21:29

“パイの実64層” ロッテドラ1・松川も知っていた?

無断転載禁止
谷保さんからパイの実について説明を受けるロッテの新人9選手
 新入団選手発表会が行われるこの時期になると、ネット上では“パイの実64層”が話題になる。2018年にはYahoo!キーワードランキングで一時6位に入り、昨年は新入団選手発表会直後の17時30分に更新されたリアルタイム検索話題のワードで“パイの実”が10位に入るなど、ロッテファンのみならず、多くの国民がこの“パイの実64層”に注目しているのだ。

 10日に行われたロッテの新入団会見の終盤、フォトセッションが一段落すると、司会を務めた場内ウグイス嬢の谷保恵美さんから「選手のみなさんにご案内があります。大好きなお菓子のロッテのパイの実ですが、おいしさの秘訣はご存知でしょうか。パイの実はパイ生地を64層にも重ね合わせられて焼き上げられています」とアナウンス。

 続けて谷保さんが「千葉ロッテマリーンズ、目指せ優勝、勝利の」という掛け声とともに、新人選手全員で“実”と言いポーズをとった。直後に谷保さんがドラフト1位の松川虎生に「松川選手“64層”はご存知だったのでしょうか?」と質問すると、松川は「知っていました」とニヤリ。すぐさま、チームメイトからは「嘘をつくなよ!」とツッコミが入ると、会場内からは笑いがおこった。

 その後、再び新人9選手はフォトセッションを行い、松川、同2位の池田来翔、同3位の廣畑敦也の3人が巨大パイの実を食べているようなポーズを取り、同4位の秋山正雲が“パイの実64層”のボード、同5位の八木彬は“勝利のみ”のボードを持ち、育成選手の4人は両手をあげてポーズを取っていた。

 ちなみに12月10日21時15分現在、リアルタイム検索話題のワードで“パイの実”が7位に入っている。今年も多くの国民が“パイの実64層”を楽しみにしていたということだろう。

文=岩下雄太
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西