ニュース 2022.01.23. 08:00

DeNA・大田泰示、レギュラー争いを盛り上げる存在になるか?

無断転載禁止
DeNA・大田泰示[球団提供]
 レフト・佐野恵太、センター・桑原将志、ライト・オースティン。

 DeNAの外野はレギュラーが固定されているが、ここに大田泰示が加わった。大田は昨年12月20日に行われた入団会見で「ベイスターズの外野は今年(2021年)、活躍された3選手はいい選手なので、僕もそこに割り込んでいけるような意気込み」と強い決意を持って入団したことを明かした。

 さらに大田は「ベイスターズに入るに至って3選手に負けない、負けないようにするために成長しないと思ったし、甘い考えをもって入ってはいけないと思った。レギュラーをとる覚悟で返事させてもらいましたし、そこに挑む価値があると僕は思った。選手としてそこに挑んでいかなければ、この先の野球生活はないと思う。野球選手としてより高みを目指して、選手の価値をあげて、レギュラーをしっかり目指して取りに行きたい。そして優勝したいです」と、その想いを口にした。

 大田が加入したことで、昨季外野のレギュラーとして活躍した佐野、桑原、オースティンにも大きな刺激になったはず。大田が新天地で輝きを放つことができるか注目だ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM