ニュース 2022.02.14. 11:44

ロッテ・佐々木朗希を解説陣が絶賛「期待できるな」「開幕から行ける」

無断転載禁止
ロッテ 佐々木朗希

高木豊氏「この時期はみんな150キロとか超えなかった」


 7日に放送されたCSフジテレビONE『プロ野球ニュース2022』に出演した谷沢健一さんと高木豊さんが、ロッテの若き剛腕・佐々木朗希ついて言及した。

 佐々木朗は今キャンプで順調な仕上がりをみせている。先日は打撃投手を務めた際に157キロを記録し、視察に訪れた侍ジャパン栗山監督には「日本のエース格」と称され、3月に予定されている強化試合での代表入りも期待される。

 解説陣は佐々木朗をどう見ているのか。高木豊さんは「ものすごい躍動感ですよね。期待できるな!ってこの姿を見ただけで思いますよ。普通この時期はみんな150キロとか超えなかったですよ」と圧倒的なスケールの大きさを改めて強調した。

 また、谷沢さんは開幕ローテーション入りに言及。「今年は開幕から行けるんじゃないかな。去年の終盤も活きのいいボールを投げてましたから。そんなに気を遣うことなく中6日でいってほしいね」と投手陣の軸として、開幕からの活躍を予想した。

 昨年5月にプロ初登板した佐々木朗は、後半戦から安定感ある投球を披露した。結果的に11試合に先発登板し、勝ち星こそ3勝だったものの防御率2.27という成績をあげた。特に、10月は3登板で防御率0.47と圧巻の投球だった。

 プロ3年目を迎えた規格外の剛腕は、果たして今シーズンはどのような活躍を魅せるのか。まずは、オープン戦など実戦でのピッチングに注目が集まる。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2022』

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西