ニュース 2022.08.10. 20:43

巨人・中田が決勝弾!山﨑武司氏「翔を褒めるしかない」、「すごいバッティング」

無断転載禁止
巨人・中田翔 (C)Kyodo News
2022.08.10 18:00
中日ドラゴンズ 1 終了 2 読売ジャイアンツ
バンテリンドーム
● 中日 1 - 2 巨人 ○
<16回戦・バンテリンドーム>

 東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された10日の中日-巨人戦で解説を務めた山崎武司氏が、巨人・中田翔の第13号ソロを絶賛した。

 1-1の9回二死走者なしから、中日・R.マルティネスが1ボール2ストライクから投じた7球目のストレートをとらえた打球は、レフトスタンドポール際に飛び込む決勝ソロとなった。

 この一発に山﨑氏は「これは打った(中田)翔を褒めるしかないです。ライデルもちょっと高めに入ってきたんですけど、インコース気味に落ちてきたんですよ。右バッターにしたらめちゃくちゃ打ちにくいボールだった。それを翔は体がクルッと回って打った。これは中田翔を褒めるしかない、すごいバッティングでした」と手放しで褒めた。

 さらに山﨑氏は「中田翔のホームランをもう少し話させてもらうと、ポール際ギリギリだったですよね。多分ですよ、中田翔は少し詰まっていると思うんですよ。芯をくっていたら切れていたと思います。それが功を奏したんですよね」と興奮気味に話していた。

(提供:東海ラジオ ガッツナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM