ニュース 2022.09.25. 21:57

ヤクルト、サヨナラ勝ちでリーグ連覇達成!高津監督「今日はゆっくり寝れそう」

無断転載禁止
リーグ連覇を決め胴上げされるヤクルト・高津監督 (C)Kyodo News
2022.09.25 18:00
東京ヤクルトスワローズ 1 終了 0 横浜DeNAベイスターズ
神宮
○ ヤクルト 1x - 0 DeNA ●
<24回戦・神宮>

 ヤクルトが2位・DeNAに1-0で勝利し、2年連続のリーグ連覇を決めた。

 先発・小川泰弘が6回無失点と試合を作ると、7回・石山泰稚、8回・清水昇、9回・マクガフが無失点に抑えると、0-0の9回一死二塁から新人の丸山和郁がエスコバーから左中間を破る適時二塁打を放ちサヨナラ勝ち。

 高津臣吾監督は試合後、本拠地での優勝に「みなさんと一緒くらい嬉しいです。おそらくみなさんも喜んでいただいていると思います。それくらい嬉しいです」と喜んだ。

 優勝マジック「2」で試合を迎え、DeNAに勝利すればリーグ優勝という状況だったが、高津監督は「(試合前に)特には言葉をかけていません。いつも通りのあいさつと、いつも通りの形で試合に入りました。なかなか平常心で戦うのは難しかったですけど、こういう終わり方をしてみんなホッとして、気分もいいですし、今日はゆっくり寝れそうです」と話した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM