ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ ヤクルト × 巨人
東京ヤクルトスワローズ

江本氏「こういうのがきっかけになる」ヤクルト・村上が代打で安打

ヤクルト・村上宗隆 (C) Kyodo News

○ ヤクルト 3 - 2 広島 ●
<11回戦・神宮>

 左膝を負傷した影響でベンチスタートとなったヤクルト・村上宗隆が1日、代打で登場しライト線に二塁打を放った。

 村上は3-2の8回一死走者なしの場面で、代打で登場。広島の大道温貴が2ボール2ストライクから投じた5球目のインコース高めのストレートをライトへ二塁打。

 この打撃に1日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-広島』で解説を務めた江本孟紀氏「今の内角高め気味ですよ。今年ずっと下から振っていた。今のは上から振っている」と解説し、「ヒット狙いからきっかけを掴まないと。ホームランを打つだけじゃなくて、打率をまず上げることを考えないと。今のも上から綺麗に被さってきている。体重の移動も少なかった。こういうのがきっかけになると思う。良い打ち方したなというね」と振り返った。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む