アスレチックス戦の2回に左中間突破の二塁打を放つ吉田正尚

○ アスレチックス 3 - 0 レッドソックス ●
<現地時間7月18日 オークランド・コロシアム>

 レッドソックスの吉田正尚外野手(30)が18日(日本時間19日)、敵地でのアスレチックス戦に「4番・指名打者」でフル出場。逆方向へ鮮やかな二塁打を2本放ったが、いずれも得点にはつながらずチームは完封負けを喫した。リリーフで1回無失点だったアスレチックス・藤浪晋太郎投手(29)との対戦は実現しなかった。

 吉田はイニング先頭だった2回の第1打席、アスレチックスの先発右腕・メディーナと対戦。2ボール後のシンカーを逆方向へ弾き返した打球は、瞬く間に左中間フェンスに到達する二塁打となった。無死二塁の好機を演出したが後続が凡退。先制点にはつながらなかった。

 0-3と3点を追う4回の第2打席も逆方向へ二塁打。メディーナが投じた1ボール後の内角直球を流し打ち、がら空きの三塁線を打球が抜ける間に悠々と二塁へ達した。2打席連続二塁打で今季37度目のマルチ安打をマーク。再び一死二塁の好機を演出したが、ここも後続が倒れ無得点に終わった。その後の2打席は三ゴロ、中飛に倒れ、この日は4打数2安打。打率は.318となった。

 レッドソックスは計5安打と打線が沈黙し、完封負けで連勝は「2」でストップ。吉田はチームでただひとり複数安打を記録したが、勝利にはつながらなかった。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 開幕前のスプリングトレーニングから、日本人所属チームを中心に厳選試合を配信する。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む