巨人時代の高橋礼 (C) Kyodo News

○ 巨人 2 - 1 広島 ●
<3回戦・東京ドーム>

 巨人の高橋礼が14日、広島戦に先発し7回・94球を投げ1失点に抑え、2勝目を挙げた。

 高橋は立ち上がりからリズムの良い投球。3回に先頭の矢野雅哉の内野安打から移籍後初失点を喫したが、4回以降は1人も走者を出さない投球で完璧に広島打線を抑え込んだ。同日に勝ちパターンで投げていた中川皓太が一軍登録抹消された中で、7回まで投げ切ったことは大きかった。

 14日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 巨人-広島』で解説を務めた大矢明彦氏は高橋の投球について、「よかったです。7回までしっかり相手を翻弄しましたよね。自分のペースで投げていました。特に今日は緩いボール、スローカーブを使ったり大胆でしたよね」と話し、「1イニングいつもより多くきちっと投げられましたから、自信に繋がっていくと思いますね」と振り返った。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

この記事を書いたのは

岩下雄太

岩下雄太 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む