広島・ターノック(C)Kyodo News

 11日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演した大矢明彦氏が、広島・ターノックについて言及した。

 同日の西武戦に先発したターノックは西武打線を3回まで1安打無失点に抑えるも、1-0の4回に四死球から小島大河に2点適時打を浴び逆転を許すと、5回に長谷川信哉に適時打を浴びた。ターノックは続く古賀悠斗を三振に仕留めたところで降板。5回途中3失点で3敗目(0勝)を喫した。

 大矢氏は「外国人のピッチャーは日本の野球を覚えていってくれると、攻め方も変わってくる。ボール自体は良いものを持っているんだけど、コンビネーションとしてうまく使ってこれない。自分の力に頼ってしまうところがある。よく、ミーティングをしながら球種を使っていくようにすると、そんなに負け続けることはないと思うんだよね。もったいないと思うね」と話していた。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む