◆ 大谷が貫く“挑戦”への姿勢を発信
東京23区と名古屋エリアを中心に不動産業を展開する、株式会社オープンハウスは28日、大谷翔平と広告出演契約を締結したと発表。2017年4月1日(土)から大谷が出演するCMの放送が開始される。
新CMのテーマは“Challenge”。新社会人や新入生など、新たな挑戦=“Challenge”をする人を応援したいという思いから、同CMを制作したという。

そこで白羽の矢が立ったのが大谷。投手と野手を両立し、活躍を続ける大谷だが、今ではすっかり定着した“二刀流”という代名詞にも、入団当初には懐疑的な、あるいは、批判的な声も少なくなかった。しかし、無謀とも言われる中で自身のスタイルを貫き、前人未到の領域へと挑み続けたからこそ、今の大谷があると言えるだろう。
昨季は投打にわたりチームをけん引して、パ・リーグMVPを受賞。チームの10年ぶり日本一の立役者となった。さらに、パ・リーグのベストナインにおいては投手と指名打者のダブル受賞を果たし、プロ野球史上初の快挙を達成した。
そんな大谷が貫く挑戦への姿勢をCMを通じて発信することで、より多くの人の“Challenge”を応援したいという思いから大谷を起用したとのこと。

新CMでは大谷の活躍の様子とともに、その挑戦へのスタイルを紹介。関東エリア・中京エリアで放送される。