ニュース

中日、松坂大輔の入団テストを実施へ 森監督「まず見てから」

無断転載禁止
中日の入団テスト日が決まった松坂大輔
 中日は21日、来年1月下旬にナゴヤ球場で、森監督はじめ現場スタッフ及び編成部門幹部立ち合いのもと松坂大輔投手の入団テストを行うと発表した。

 森監督は球団を通じて「まず見てから。自分の目で見て、投げられるか。1月に判断します」とコメントし、松坂大輔投手は「チャンスをいただき感謝しています。テストに向けて、しっかり準備していきます」と意気込んだ。

 松坂は横浜高時代にエースとして、甲子園春夏連覇に大きく貢献。夏の決勝戦ではノーヒットノーランを達成した。98年ドラフト1位で西武に入団すると、プロ1年目から3年連続2ケタ勝利を達成。西武時代に様々なタイトルを獲得し、06年オフにポスティングシステムを利用してレッドソックスへ移籍した。メジャーでは通算56勝を挙げ、15年から再び日本球界に戻りソフトバンクでプレー。しかし、3年間でわずか1試合の登板にとどまり、今オフ自由契約となっていた。

▼ 森監督コメント
「まず見てから。自分の目で見て、投げられるか。1月に判断します」

▼ 松坂大輔コメント
「チャンスをいただき感謝しています。テストに向けて、しっかり準備していきます」

▼ 西山球団代表コメント
「松坂投手と直接話をして、熱い決意をヒシヒシと感じました。テストをクリアして一軍マウンドへの復帰を期待しています」

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM