ニュース

西武・今井が発熱で登板回避…代役・佐野が今季初先発<11日の予告先発>

無断転載禁止
西武・今井達也

ソフトバンクはミランダが復帰登板


 日本野球機構が10日、11日に行われる交流戦の予告先発を発表した。

 前カードのDeNA戦で2試合連続の逆転負けを喫した西武は、5月下旬からカード頭を任されていた今井達也が発熱の影響で練習を欠席しており、登板予定だった11日にメットライフドームで行われる巨人戦の登板を回避することを発表。代わりに左腕の佐野泰雄が今季初先発を果す。

 佐野はここまで16試合に登板(27.2回)して勝ち負けなしの防御率3.58という成績。直近の試合では8日のDeNA戦に登板し、1回をわずか9球で三者凡退に抑えていた。ちなみに6月は3試合(4回)に登板して、打者16人相手に被安打2、与四球2の無失点という結果。休養日を挟んでの試合ということもあり、中継ぎ陣の継投で6連戦の頭を乗り切るものと見られている。

 また、今年も交流戦で好結果を残しているソフトバンク(6戦5勝1敗)は、左腕のミランダが約半月ぶりに一軍のマウンドに上がる。5月26日のロッテ戦でKO(3回4失点)され、今季3敗目を喫したミランダは期間を空けて二軍で調整。ファームでは6月1日の阪神戦に先発し、7回を投げて被安打3、与四球1の1失点(自責0)という結果だった。

 そのほか、6月11日の試合予定と予告先発投手は以下の通り。

▼ 予告先発
日本ハム(上沢直之)- 広島(野村祐輔)
<札幌ドーム 18時00分>

楽天(塩見貴洋)- ヤクルト(原樹理)
<郡山 18時00分>

西武(佐野泰雄)- 巨人(今村信貴)
<メットライフ 18時00分>

ロッテ(涌井秀章)- DeNA(浜口遥大)
<ZOZOマリン 18時15分>

オリックス(山本由伸)- 中日(阿知羅拓馬)
<京セラD大阪 18時00分>

ソフトバンク(ミランダ)- 阪神(メッセンジャー)
<ヤフオクドーム 18時00分>
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西