ニュース

プレゼント企画が大反響!DeNAの“赤ちゃん絵本”、全国書店で発売決定

無断転載禁止
[写真提供=横浜DeNAベイスターズ]

8月8日(木)から全国の書店などで発売


 DeNAは8日、今年の4月より横浜市内各区で4カ月健診を受診した乳児へプレゼントしてきた赤ちゃん絵本「スターマン!おきてくださーい」を、8月8日(木)より全国の書店他にて販売することを発表した。

 「スターマン!おきてくださーい」は球団が初めて制作した赤ちゃん向けの絵本で、作と絵は横浜市在住の絵本作家・ひらぎみつえ氏が担当。なかなか起きない球団マスコット『DB.スターマン』を揺らしたり、くすぐったりなど、“どうやったら起きてくれるかな?”と親子でコミュニケーションをとりながら楽しめる絵本となっている。

 完成した赤ちゃん絵本は、横浜の子どもたちの心身ともに健康な未来を願い、また新たに誕生したかけがえのない命をお祝いする気持ちを込めて、現在(2019年度=2019年4月~2020年3月)までに横浜市内で4カ月健診を受診した約3万人の乳児へとプレゼントされた。

 そんななか、横浜市外に在住のファンやプレゼント対象の年齢ではない子どもを持った方々から「絵本を販売してほしい」という声が多数寄せられたことを受け、より多くの親子に楽しんでもらうべく、今回の全国販売が決定。8月8日(木)より球団オフィシャルショップや全国の書店、ネット書店にて取り扱いが開始となる。

 詳細は以下か、球団公式HPまで。





▼ 筒香嘉智選手・コメント
スターマンがとてもかわいく描かれているので
絵本の読み聞かせを親子で楽しんで笑顔になってもらえればと思います。
絵本を読んだ子どもたちが成長し、
野球やベイスターズに興味を持ってくれたら嬉しいです。

▼ ひらぎみつえ氏・コメント
絵本のスターマンを実際に揺らしたり、
くすぐったりして読むのもおすすめです。
スターマンが一日の始まりにワクワクしているように、
赤ちゃんとご家族の毎日もキラキラと
明るいものであるようにと願って作りました。


よこはまDeNAベイスターズえほん



「スターマン!おきてくださーい」
作・絵:ひらぎみつえ
定価:850円+税
発売日:2019年8月8日(木)
※商品の店着状況で発売開始は店舗ごとに異なります。


▼ 販売場所
・オフィシャルショップBAYSTORE各店(BAYSTORE ONLINE除く)
・全国書店
・ネット書店
(Amazon・楽天ブックス・HMV&BOOKS online・honto・紀伊國屋書店・セブンネットショッピング・Honya Club.com・e-hon 全国書店ネットワーク・TSUTAYA online・他)




ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西