ニュース 2021.07.04. 21:40

巨人・炭谷が金銭トレードで楽天へ 真中氏「チャンスがある」

無断転載禁止
楽天へ金銭トレードで移籍することになった炭谷銀仁朗
 巨人は4日、炭谷銀仁朗捕手が楽天へ金銭トレードで移籍することを発表した。

 DeNA戦の試合中にトレードの発表があり、『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA-巨人戦』で解説を務めた真中満氏は「これはちょっとびっくりですね」と驚いた様子。

 それでも真中氏は「今ジャイアンツは大城がほぼ固定ですからね。炭谷も楽天に行った方がチャンスがあるかもしれませんね。もちろん、レギュラー争いになりますけどね」と炭谷の新天地での活躍を期待した。

▼ 炭谷銀仁朗
「ジャイアンツに来て2年半、ジャイアンツのユニホームを着てみんなと戦えたこと、首脳陣の皆さんに指導してもらったことは私にとって宝物です。今まであたたかい声援をおくっていただいたファンの皆さんにも感謝しています。ジャイアンツで培ったことをいかして、日本シリーズでジャイアンツと戦えるよう頑張ります」

▼ 原監督
「私と炭谷本人、球団でよく話し合った上で、このような選択になりました。巨人軍で得た経験を、これからの野球人生にいかして、野球人としてさらに飛躍してほしいと思います」

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM