広島・栗林良吏 (C)Kyodo News

 19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演した笘篠賢治氏が、阪神打線について言及した。

 広島に1-5で敗れた阪神は、広島先発・栗林良吏の前に8回途中、7安打を放ちながらも、1点に抑え込まれた。

 ただ、笘篠氏は「栗林に対して今日のタイガース打線は何か対策をしていたかというと、カーブを振りにいくのは良かった。次当たる時にカーブというカウント球を使いにくくなるはずです。負けましたけど、栗林対策は見せてくれたかなと思います」と前を向いた。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む