ニュース 2021.07.15. 17:11

西武の球宴出場選手グッズの受注が開始! 髙橋朋己発案の「海魔神」グッズも登場

無断転載禁止
平良海馬の海魔人グッズデザイン<球団提供>

地道な普及活動が結実!?

 6月10日、開幕から無失点記録を続けていた“愛する弟分”平良海馬に向けて、あの大魔神と海馬という名前をかけて“カイ魔神誕生!!”と、自身のTwitterアカウントで賞賛した髙橋朋己ライオンズアカデミーコーチ。実は、水面下でも「海魔神グッズ、作りましょう!!」と球団のグッズ担当者に熱いプレゼンを繰り広げていた。

 現在、本業のライオンズアカデミーコーチにとどまらず、埼玉県内の小学校訪問や球団公式LINEアカウントでの記事執筆など、大忙しの同コーチは、14日にも「実は髙橋朋己が命名??した[海魔神]こと平良海馬グッズ化を水面下で球団に絶賛プレゼン中なのです! 皆さんの後押しが必要だーっ!お願いします^_^!!!」とツイート。

プロ野球を見るならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

 その甲斐もあってか、15日にからライオンズストア オンラインにして受注を開始した「マイナビオールスターゲーム2021出場選手グッズ」の中に「海魔神」グッズが登場した。

 今回販売されるグッズは、ライオンズから出場する全8選手(平良海馬、森友哉、山川穂高、中村剛也、源田壮亮、今井達也、松本航、呉念庭)のTシャツとフェイスタオルの2種。グッズのデザインは、各選手の写真とその特徴を「言語化」したもので、今井であれば「覚醒 ストレート」、呉なら「チャンスを掴むクラッチバッター」などさまざま。その中に「剛腕 海魔神」の文字もあり、髙橋コーチの発案は見事“採用“されていた。

 グッズ担当者も「朋己さんから非常に素晴らしいアイディアをいただきました」と笑顔。これを機に、安定感のある投球を披露し続ける背番号61に新たな呼称が定着する可能性も。当の平良も「朋己さんにこんな呼び名を考えてもらえてありがたいですね。そう呼んでいただけたらうれしいです」と、まんざらでもない様子だ。

 なお、全8選手の受注生産グッズは、7月15日〜25日まで「ライオンズストア オンライン」から申し込み可能で、9月上旬に届く予定。シーズンのクライマックスには、メットライフドームで「海魔神」グッズを手にしたファンの姿を目にする機会が増えそうだ。

 ちなみに、各選手の文言は以下の通り。

▼ 平良海馬 『剛腕 海魔神』
連続無失点記録の日本記録保持者となった獅子の若き剛腕。オールスターゲームでも破壊力抜群の直球と多彩な変化球でセ・リーグの打者を迎え撃つ。「海魔神」平良投手のその投球に乞うご期待!

▼ 森 友哉 『規格外フルスイング 超攻撃型キャッチャー』
球界随一の”打てる捕手”のフルスイングは規格外。打撃だけではなく守備でも投手陣を牽引する森選手の全てのプレーを見逃すな。

▼ 山川穂高 『どすこい スラッガー』
狙うは全打席ホームラン。獅子が誇る最強スラッガーの山川選手から放たれる人間離れしたその打球を目に焼きつけろ。

▼ 源田壮亮 『たまらん 遊撃手』
難しいプレーをいとも簡単に行う源田選手の守備は、見るものすべてを魅了する。鉄壁の守備と果敢な走塁で獅子を牽引する唯一無二の遊撃手に釘付けになれ。

▼ 中村剛也 『おかわり アーチスト』
力感のない柔らかいスイングから放たれる美しい放物線。獅子が誇る天性のホームランアーチストが中村選手です。今年のオールスターゲームでもその一打を見逃すな。

▼ 今井達也 『覚醒 ストレート』
オールスターゲーム初選出の獅子の若き右腕。打者の手元で伸び上がるストレートとキレ味鋭い変化球を武器に夢の舞台で躍動する今井投手の投球から目が離せない!

▼ 松本 航 『進化し続ける ドラ1右腕』
数々の経験を糧に進化を続ける獅子のエース候補。今シーズンの安定した投球で掴み取った夢の舞台では、松本投手が自信のあるストレートを投げ込む!

▼ 呉 念庭 『チャンスを掴む クラッチバッター』
選球眼とシュアなバッティングを武器にチャンスを掴んだ呉選手。驚異の得点圏打率で今一番頼れる男となったクラッチヒッターの活躍をその目に焼きつけろ。

ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西