ニュース 2022.05.26. 09:00

井端氏、オリックスの投手・ワゲスパックの足の速さに注目!?

無断転載禁止
オリックスのワゲスパック (C) Kyodo News
2022.05.25 18:00
読売ジャイアンツ 5 終了 3 オリックス・バファローズ
東京ドーム
○ 巨人 5 - 3 オリックス ●
<2回戦・東京ドーム>

 25日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-オリックス戦』で解説を務めた井端弘和氏が、オリックスの投手・ワゲスパックの足について言及した。

 2-3の5回一死二、三塁から西野真弘の三ゴロで、三塁走者のワゲスパックはホームを狙うもタッチアウト。

 この走塁を見て、井端氏は「足速いですね」と一言。「サードだけ前進でほぼピッチャーだからといって、前進より後ろにみんな守っていたんですよね。ピッチャーだからだろうなと思って見ていたんですけど、ショートゴロ、セカンドゴロだったらセーフだったですよね」と予想していた。

 ピッチングについては初回に岡本和真に3ランを浴びたが、2回以降は無失点に抑えた。井端氏はワゲスパックの5回の投球時に「尻上がりにボールも速くなってきている。あんまり力感がないフォームでくるので、タイミングを早めにしないと刺されてしまいますよね。こういう外国人投手は珍しくて、オリックスにいた吉田一将投手タイプの155キロ版みたいな感じですよね」と評価していた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM