今季5勝目を手にしたエンゼルスの大谷翔平

● オリオールズ 5 - 9 エンゼルス ○
<現地時間5月15日 オリオール・パーク>

 エンゼルスの大谷翔平選手(28)が15日(日本時間16日)、敵地でのオリオールズ戦に「3番・投手兼指名打者」で先発出場し、サイクル安打にリーチをかける5打数4安打1四球の5出塁3打点3得点、投手としては7回5失点で今季5勝目(1敗)を手にした。

 投手としては2回に7番のアダム・フレージャー、3回に3番のアンソニー・サンタンダーと、2イニング連続で逆転2ランを浴びたものの、4回に大谷自身も4試合ぶりの一発となる勝ち越し9号3ランを放つなど、一挙5得点で再逆転。

 5点リードの9-4で迎えた5回にも1番のセドリク・ムリンスに一発を浴び、この試合は全5失点が被本塁打によるものだったが、味方の援護にも恵まれ、7イニングを98球、4安打5失点、2四球5三振でまとめた。

 打者としては第1打席から四球、右安打で2打席連続出塁とし、第3打席に決勝特大アーチ。第4打席に右三塁打を放ちサイクルヒットにリーチを掛けたが、その後の2打席はニゴロ、左安打で自身2度目の快挙達成とはならず。それでも今季4度目の猛打賞で、シーズン打率を再び3割に乗せる「.303」、OPS.932とした。

 試合終了後、現地放送局のインタビューを受けた際には「サイクルヒット」への意識を問われ、「頭にはありました。ピッチングは思ったよう(な投球)に感じていなかったので、そこを切り替えられずにいたかな」とコメント。快音連発の喜びよりも、不本意な投球内容に悔しさを滲ませていた。

 チームは4連戦カードの初戦を制し、連敗を2でストップ。22勝20敗の貯金2としている。

この記事を書いたのは

藤田皓己

藤田皓己 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む