横浜DeNAベイスターズ

真中氏「ワンチャンスをモノにした」DeNA、交流戦優勝に望みを繋ぐ勝利!

DeNA・佐野恵太 (C) Kyodo News

○ DeNA 10 - 1 ロッテ ●
<2回戦・横浜>

 交流戦優勝を目指すDeNAが17日、ロッテ戦に11安打10得点で大勝した。

 DeNAは0-0の3回、佐野恵太、牧秀悟の適時打、宮崎敏郎の第12号2ランで6点を先制。先発・大貫晋一が6回・96球、6安打、1失点にまとめた。打線は7回に戸柱恭孝の3点適時二塁打、8回には大和にも適時打が飛び出し試合を決めた。

 17日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル DeNA-ロッテ』で解説を務めた真中満氏は「立ち上がりは両チーム良かったので僅差になるような感じでしたけど、ワンチャンスをモノにしたDeNAが完全に主導権を握ったというようなゲームになりましたよね」と振り返った。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む