死球を受けた吉田正尚

○ ガーディアンズ 4-1 レッドソックス ●
<現地時間4月23日 プログレッシブ・フィールド>

 ボストン・レッドソックスが逆転負けで連勝ストップ。2戦続けてベンチスタートとなった吉田正尚外野手(30)は代打で途中出場した。

 レッドソックスはスコアレスで迎えた7回表、4番ウィルヤー・アブレイユの2号ソロで先制に成功。均衡を破ったが、直後の7回裏、好投していた先発タナー・ホウクが連打を浴び、失点。さらに無死一、二塁のピンチを作って2番手ブレナン・ベルナルディノへ交代すると、四球で満塁とし犠飛で決勝点を献上した。

 ビハインドとなった8回表には、一死一塁の状況で吉田が代打出場。しかし、吉田への2球目がワンバウンドとなったところで一塁走者が飛び出し、捕手からの牽制で痛恨の走塁死を喫した。続く3球目で吉田は右肘に死球を受け出塁。代走が起用され、この1打席のみでベンチへ退いた。

 8回裏にも2点を奪われ、逆転負けで連勝ストップ。ブルージェイズも敗れたため、依然としてアメリカン・リーグ東地区の同率3位となっている。

 レッドソックスは現地時間21日、リーグ3位の6本塁打を放っていたトリストン・カサズが肋骨の骨折により負傷者リスト入り。長期間の離脱になる見込みが報じられた一方で、脳震盪で負傷者リストに入っていたタイラー・オニールがこの試合から復帰。さらに、欠場が続いていた主砲ラファエル・ディバースは同24日の試合で復帰することが発表された。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む