ロッテは24日、6月27日のソフトバンク戦(ZOZOマリンスタジアム、18時00分試合開始)にマリーンズOB金泰均(キム・テギュン)さんが来場することになったと発表した。
6月27日(金)~29日(日)この3日間は韓国のグルメやカルチャーに注目したスペシャルイベント「KOREAN NIGHT」が開催。金泰均さんは韓国プロ野球KBOに所属する「ハンファ・イーグルス」に2001年~2009年、2012年~2020年所属、2010年~2011年の2年間当球団に在籍し、2010年の日本一に貢献した。当日は試合前17時55分頃から始球式に登板し、イベントを盛り上げる。
▼ 金泰均さんコメント
「こんにちは、キム・テギュンです。私にプロ野球人生で最初で最後の優勝をもたらしてくれたチーム、千葉ロッテマリーンズを再び訪れることができて感慨深いです。あの頃の歓声と情熱、そしてファンの皆さんの応援は今でも心の中に大切に残っています。千葉で過ごした時間は私の野球人生に欠かせない大きな贈り物であり、再びそのご縁を繋げることができることを心から嬉しく思います。マリーンズファンの皆さん、近いうちにご挨拶できることを楽しみにしています!」