日本ハムは22日、ソフトバンクとの試合(みずほPayPay)に0-10で完敗。投打において精彩を欠いた結果となった。
22日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース2026』では日本ハムがソフトバンク戦6連敗の現状が話題に。日本ハム投手陣のソフトバンク戦の成績が、6試合で47失点・20与四死球で防御率が7.92と苦戦。解説で出演した五十嵐亮太氏は「(ソフトバンクは)開幕3連戦の勢いがまだ継続されているような気がします。ああいう勝ち方されると日本ハムの投手陣は抑えなきゃ…といった心理になってきますし、そのあたりネガティブな気持ちになっちゃってしまっているのかなと。どうにか流れを変えていかなければいけないですね」とメンタル部分について言及した。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』