ニュース

“現時点”での江本氏のセ・リーグ順位予想

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める江本孟紀氏
 現在放送中の『ザ・フォーカス フライデースペシャル』に出演したショウアップナイター解説者の江本孟紀氏が、セ・リーグの順位予想をした。

 江本氏の順位予想は以下の通り。

1位 巨人
2位 広島
3位 阪神
4位 DeNA
5位 ヤクルト
6位 中日

 江本氏は、今季のセ・リーグについて「全体からいうとどこを見たらいいかというポイントがあるんですけど、これは外国人選手。働き次第で変わってくる。他は全部戦力が一緒ですもん。外国人に頼ってしまうシーズンになるので、仕方がない。そこがどういう風に活躍するかで順位が変わってくる。とりあえず今のところキャンプの順位予想をしましたけど、明日からの取材は外国人選手にしようと」と各球団、上位進出するために新外国人の出来がカギを握るのではないかと見ている。

 1位に予想した巨人については「去年11勝の菅野は、普通は17、8勝できるんです。ということは17、8勝つと他のピッチャーも勝つんですよ。相乗効果を生むんですよ。菅野にはそれだけの存在感がある。計算通り、今年の菅野がやれればチームはまとまってくる。最低でも2桁は勝ちますからね」と菅野が勝てば、チームの勝利も増えていくと分析していた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM