ニュース 2020.09.04. 07:00

佐々木氏、DeNA・山崎のカーブに「これでいいんです」

無断転載禁止
DeNA・山﨑康晃
2020.09.03 18:00
読売ジャイアンツ 13 終了 4 横浜DeNAベイスターズ
東京ドーム
○ 巨人 13 - 4 DeNA ●
<12回戦・東京ドーム>

 3日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-DeNA戦』で解説を務めた佐々木主浩氏が、DeNAの山崎康晃について語った。

 山崎は1-13の4回からマウンドへ。佐々木氏は山崎の12点ビハインドでの登板に「4回裏に使ってはいけない投手ですね。山崎の気持ちを思うと複雑ですね」とコメント。

 二死走者なしから増田大輝の初球、ボールになったがカーブを投じると、佐々木氏は「いいですね、今の。まっすぐとツーシームばかり投げていたから、これでいいんです」と絶賛。続く2球目にもカーブでストライクを奪った。これにも「遊びもないと疲れますから、カーブを投げるのは初めてじゃないですかね」と話した。山崎は増田にヒットを打たれたが、1回を無失点に抑えた。

 今季は開幕から不本意な投球が続き、現在は中継ぎに配置転換となっている。佐々木氏は「これだけやってきましたよね。国際試合に出場したり、休む期間が全然ないんですよね。勤続疲労もあると思うんです。彼はこういう場面でも一生懸命投げるのがいいところ」と話していた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM