- BASEBALL KING
- 読売ジャイアンツ
- 巨人・野上が3回無失点の好リリーフ 大矢氏「持ち味は出しつつある」
読売ジャイアンツ
巨人・野上が3回無失点の好リリーフ 大矢氏「持ち味は出しつつある」

● ヤクルト 11 - 14 巨人 ○
<4回戦・神宮>
巨人の野上亮磨が、3回を無失点に抑える好リリーフを見せた。
序盤から点の取り合いとなり野上は、6-6の4回から3番手で登板。1イニング目を簡単に三者凡退に抑えると、2イニング目となった5回は2つの四球を出すも無失点。3イニング目の6回も危なげなく3人で打ち取った。
27日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-巨人戦』で解説を務めた大矢明彦氏は「荒れたゲームのなかで登板して、持ち味は出しつつあると思いますね」と話し、2点を奪い一時勝ち越した巨人の7回の攻撃中には「野上の3イニングゼロで抑えたのが大きい」と野上の好投が得点に繋がったと見ているようだ。
(ニッポン放送ショウアップナイター)