ニュース 2021.09.12. 10:00

巨人・桑田コーチ、エース菅野は「まだまだできる」

無断転載禁止
巨人・菅野智之 (C) Kyodo News
 9日に放送された『ショウアップナイタープレイボール』で巨人・桑田真澄投手チーフコーチ補佐のインタビューが放送され、巨人のエース・菅野智之について言及した。

 桑田コーチは菅野について「今年はなかなか思うような彼らしいピッチングができていないんですけど、まだまだできると思っている」と期待を寄せ、「その方法を自分のなかであるので、これからも彼とコミュニケーションを取りながら、いろんなことを伝えていきたいなと思っています。必ず結果を残せると思っていますので、彼を信じて背中を押していきたいなと思います」と自信を見せる。

 桑田コーチは「彼がいないと優勝が難しいと思いますので、残り限られた試合数になっているんですけど、ひとつでも多く彼に勝ってもらいたいなと。それがチームのプラスになると思っています」と変わらぬ信頼感を口にした。

 菅野は4度一軍登録抹消するなど、ここまで12試合に先発して、3勝6敗、防御率3.97。前回登板の7日DeNA戦では4回1/3を投げ7失点で6敗目を喫した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM