ニュース 2023.08.28. 08:00

開幕前の解説者の順位予想は低評価も…広島・新井監督「私自身はやれるはずと思ってスタート」

無断転載禁止
広島・新井貴浩監督 (C) Kyodo News
 27日に『ショウアップナイタープレイボール』で広島・新井貴浩監督のインタビューが放送された。

 新井監督は「開幕前の周りの皆さんの評価は軒並み低かったと思うんですけど、私自身はやれるはずと思ってスタートしていますので、今この位置というのは驚きはないです。ただ選手が頑張ってくれているからこの位置にいると思います」と話した。

 インタビュアーの山﨑武司氏が「僕も新井監督に謝らないといけないと。僕も実は6位に予想していたので」と謝罪。

 山﨑氏が「達川さんに今年のカープはどうなんですかと聞いたら、達川さんが“今年は一波乱あるぞ!武司”、何がですかと聞いたら、まずはチームが明るい。新井監督になって選手の明るさが違って元気があって活気がある。そこら辺は監督意識しているんですか?」と質問すると、新井監督は「あまり意識していないですね」と回答。

 新井監督は「現役の時に一緒にプレーしていた選手がまだたくさんいますので、立場は変わりましたのでどう接していこうかなと思っていたんですけど、どうしていいか答えが出なかった。そのまま素でいこうと思ってキャンプからここままできていますね」と明かした。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM