ニュース 2024.04.17. 10:19

ブルージェイズ・菊池雄星に今季1勝目の権利 打線の今季初援護に応える6回1失点9K

無断転載禁止
菊池雄星

菊池雄星が今季初勝利の権利持って降板


 トロント・ブルージェイズの菊池雄星投手(32)が現地時間16日のヤンキース戦に先発登板。6回1失点、9奪三振の好投で今季初勝利の権利を持って降板した。

 今季4試合目の先発となった菊池は初回、ボルペ、ソト、ジャッジの上位打線を三者連続三振に仕留める絶好のスタート。2回表、内野手の失策から先制点を献上したが、3回表は1番からの打順を再び三者凡退とした。

 ブルージェイズ打線は、菊池に今季初の援護点を記録。3回裏にジャスティン・ターナーの中犠飛で同点とすると、続く4回裏にはヴラジーミル・ゲレロJr.が勝ち越しの2点適時打を放ってリードを奪った。

 勝ち投手の権利がかかった5回表は、二死から得点圏にランナーを背負うも、1番ボルペから3打席連続となる三振を奪ってピンチ脱出。6回表には先頭打者に安打を許したが、後続を打ち取り、無失点で終えた。

 この試合の菊池は6回94球を投げて4安打、1四球、9奪三振、1失点(自責0)の投球で、今季1勝目の権利を持って降板。試合はブルージェイズが4点をリードし、7回表に入っている。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西