巨人が7-3で快勝した。23日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では巨人の上位打線にフォーカスした。
1番の浦田俊輔、2番の松本剛が上位打線として躍動。浦田は2安打1四球、松本は3安打1四球2打点をマークし、2人合わせて7出塁と打線をけん引した。このはたらきに解説の坂口智隆氏は、「合わせて7出塁ですから。こういった展開になりますよね」と振り返った。さらに「2人とも粘ったり、初球から仕掛けていったりと場面に応じたバッティングができる選手」と高く評価。足があることについても、「ランナーで出れば相手に考えさせることができる。良い形で攻撃ができた」とコメントし、上位打線が作り出した好循環を称えた。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』