セイコーウオッチ株式会社は23日、世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコーアストロン」から、ブランドのイメージキャラクターを務める日本ハム大谷翔平とそのチームカラーをイメージした数量限定モデルを2月17日(金)から全国で発売すると発表した。販売数量は限定3,000本となる。
同商品は、2012年9月に誕生した世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコーアストロン」をベースとし、日本ハムのチームカラーを思わせる特別なカラーリングに仕上げられている。ワールドタイム機能付きモデルに共通する特徴であるセラミックス製ベゼル上に表記される都市コードは通常、日本のタイムゾーンを示す4時位置付近のベゼル上にはTYO(東京)と表記されているが、同商品では日本ハムの本拠地である札幌市の都市コード(SPK)が表記されている。
また、裏ぶたには大谷のサインに加え、数量限定モデルの証であるLimited Editionの文字と、0001/3000~3000/3000までのシリアルナンバーが印されているほか、スペシャルボックスにも大谷のサインが印刷されており、ファン必見のプレミアムモデルとなっている。
大谷は「シンプルなデザインの中にチームカラーがさりげなく散りばめられているところが気に入りました。服を選ばず、オールシーズンに活躍しそうです」とコメントした。
◆ <セイコー アストロン> 大谷翔平 限定モデル

希望小売価格:150,000円+税
販売数量:3,000本
発売予定日:2月17日(金)