ニュース 2021.08.19. 15:15

「プロスピ」で海外移籍選手の“覚醒”が可能に!大谷翔平には「新特殊能力」も…

無断転載禁止

“夢の能力データ”を追加


 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは19日、人気野球ゲーム「プロ野球スピリッツ」シリーズの最新作である『eBASEBALL プロ野球スピリッツ2021 グランドスラム』(Nintendo Switch)のアップデートを26日に実施することを発表。

 それに伴い、ゲーム内に登場する「海外移籍選手」たちに“覚醒能力”が搭載されることも明らかとなった。




 “覚醒データ”とは、「プロスピ」シリーズではお馴染みの要素で、「その選手の活躍と今後の期待値を予想して設定」された、いわゆる“夢の能力データ”である。

 従来はプロ野球12球団の選手にだけ搭載されていたものだが、今回のアップデートでは海外でプレーしている選手たちも“覚醒”が可能に。

 なかでも、快進撃が止まらない大谷翔平には、新特殊能力「高速弾」がつくことも決定。この能力は大谷(覚醒ver.)にしかない新要素となる。



 秋山翔吾・大谷翔平・菊池雄星・ダルビッシュ有・筒香嘉智・前田健太の夢の能力とは…?

 記事下部「次のページ」にて、各選手の“覚醒データ”をひと足先に公開中!

 ※アップデート当日まで楽しみにしていたいという方は、「次のページ」には飛ばないようにご注意ください。


コメント


▼ KONAMI

「高速弾」は強振で芯を捉えると打球速度が上がる能力です。

最近の大谷選手の活躍の分析で
「打球速度」に着目したものが増えております。
我々のほうでも改めて試合を拝見させていただき、
今のパラメーター表現だけでは
大谷選手の現状の能力を再現できないと判断し、
大谷選手に特殊能力を追加いたしました。



ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西