ニュース 2021.10.13. 21:24

巨人・菅野7回2失点も…江本氏「チームが勝つために…」

無断転載禁止
巨人・菅野智之 (C) Kyodo News
2021.10.13 18:00
読売ジャイアンツ 2 終了 2 阪神タイガース
東京ドーム
巨人 2 - 2 阪神
<24回戦 東京ドーム>

 13日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-阪神戦』で解説を務めた江本孟紀氏が、巨人のエース・菅野智之について言及した。

 菅野は4回まで毎回走者を出し、2回に坂本誠志郎に適時打、4回に坂本に一発を浴びたが、5回以降は粘りのピッチングで7回を2失点にまとめた。

 菅野の降板後、「試合の中で大城と、球数が多くなっても丁寧に投げていこうという話をしました。毎回良い時ばかりではないですし、今日は粘って7回を無四球で投げることができたのは収穫のある登板でした。先発としての仕事はできたのかなと思います」という談話が伝えられると、江本氏は「もうちょっとハイレベルなことを言ってもらいたいですね。7回2失点、同点で帰ってきて、よくやったと自分で満足しているようではダメでしょう。ただ抑えました、そこまで抑えましたではね。そういうことだけだったら順位を争わなくてもいいわけですから、個人の成績だけ残せればいいやと。チームが勝つために貢献をどういう風にするか考えなきゃね」と厳しかった。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM