ニュース 2024.04.26. 05:54

レッドソックス、反撃及ばずカード負け越し 4戦連続ベンチスタートの吉田正尚は代打出場で凡退

無断転載禁止
代打での出場となった吉田正尚
● ガーディアンズ 6-4 レッドソックス ○
<現地時間4月25日 プログレッシブ・フィールド>

 ボストン・レッドソックスが惜敗でカード負け越し。4戦連続ベンチスタートとなった吉田正尚外野手(30)は代打出場で1打数無安打に終わった。

 レッドソックスは2回表、一死満塁の好機を作るも、後続が連続三振に倒れ、無得点。先制機を逸した直後の2回裏、ブレナンの3号ソロで先制点を献上。さらに満塁のピンチを迎えると、ラミレスに5号グランドスラムを浴び、5点のリードを許した。

 3回表に2点を返し、3点ビハインドで迎えた5回表。一死一、二塁、本塁打が出れば同点という状況でガーディアンズが2番手左腕へリンから3番手右腕サンドリンへ投手交代。これに合わせて吉田が代打起用されるも、フルカウントから外角低めのシンカーで打ち取られ、ボテボテの投ゴロで凡退。無得点に終わった。

 続く6回表にはジャレン・デュランの適時打などで1点差に迫ったが、以降は打者11人続けて打ち取られ、試合終了。反撃及ばず、ガーディアンズに対してホーム、アウェイ両方でのカード負け越しを喫した。

 この試合の吉田は代打の1打席のみ。この3連戦は、初戦に負傷者リストから復帰したタイラー・オニールが指名打者で出場。2戦目と3戦目では、同じく負傷明けの正三塁手ラファエル・ディバースが指名打者での出場となったため、それに押し出される形で吉田のスタメン落ちが続いている。

 レッドソックスは次戦、本拠地でカブスとの3連戦。日本時間27日の初戦には今永昇太と対戦する。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西