ニュース 2025.02.11. 11:00

殿堂入りのイチロー氏、マリナーズの今季開幕戦で始球式 3年ぶりの本拠地マウンドへ

無断転載禁止
2022年に始球式を務めたイチロー氏

3月27日の開幕戦で3年ぶり始球式


 シアトル・マリナーズは現地時間10日、球団会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏(51)が現地時間3月27日のアスレチックスとの開幕戦で始球式を務めることを発表した。2022年4月の本拠地開幕戦以来、3年ぶり2度目の登板となる。

 イチロー氏は2001年にマリナーズでMLBデビューを飾り、2012年途中からヤンキース、マーリンズを経て2018年に復帰。翌2019年の開幕戦で引退するまで計14シーズン在籍し、球団最多となる通算2542安打をマーク。今年1月には資格取得1年目にして99.7%の票を集め、日本人史上初となる米野球殿堂入りを果たした。

 同10日には、米野球殿堂の銘板にマリナーズのキャップを被ったイチロー氏が刻まれることが明らかとなった。球団は背番号「51」を永久欠番とすることを発表しており、今年8月にセレモニーを予定している。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能! TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 無料の約3倍の作品が見放題&プレミアム限定作品が毎週追加

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西