ニュース

佐々木氏が今年のパ・リーグを予想!

無断転載禁止
ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める佐々木主浩氏

優勝予想は?


 29日にニッポン放送で放送された『佐々木主浩のプロ野球開幕直前スペシャル』で、ニッポン放送ショウアップナイター解説者の佐々木主浩氏が、今季のパ・リーグを予想した。

 佐々木氏は今季のパ・リーグ優勝チームにソフトバンクを挙げた。ソフトバンクは東浜巨、千賀滉大、バンデンハーク、和田毅、岩崎翔、サファテと投手陣が充実し、野手陣も内川聖一、松田宣浩、柳田悠岐、中村晃など球界を代表する選手を数多く抱える。

 佐々木氏は「1回日本一になるとホッとするんですよ。それを考えるとソフトバンクというチームは凄い」と絶賛し、「選手の力も抜けているというのもありますけど、選手のモチベーションが続いているソフトバンクは凄いチーム」と続けた。

西武は苦しい戦いになる!?


 昨年2位の西武は野上亮磨、シュリッター、牧田和久といった投手陣が退団したこともあり、「今年は西武の戦力が落ちると思う」と言及し、「去年みたいな戦いはできないんじゃないかなと思いますね」と予想した。

 そんな中、昨年3位・楽天は「僕は期待したいと思います」と太鼓判を押した。打線はウィーラー、ペゲーロ、アマダーといった外国人に頼りがちだったが、今年はオープン戦で12球団2位タイの19盗塁を記録するなど足を絡めた攻撃を披露。投手陣も則本昂大、岸孝之、美馬学の先発3本柱に加え、藤平尚真も台頭した。救援陣も高梨雄平、福山博之、ハーマン、松井裕樹と枚数が揃っている。

 いよいよ本日から開幕するプロ野球。どこの球団がリーグ優勝を手にするだろうか。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ツイート シェア 送る
  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
アナログ   やぎメール   FM