- BASEBALL KING
- 阪神タイガース
- 工藤 泰成
- 阪神ファンの笹木かおりさん、伊原・工藤のルーキーの活躍を喜ぶ
セ・リーグ
阪神ファンの笹木かおりさん、伊原・工藤のルーキーの活躍を喜ぶ

12日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース』に出演した阪神ファンの笹木かおりさんが、愛するチームの想定内と想定外について言及した。
笹木さんは想定内について「投手陣の層の厚さ、伊原、工藤ルーキーの活躍」を挙げた。「伊原投手はコントロールがいいですし、工藤投手は最速159キロのストレートとカットボールとの緩急、コントロールがすごく良いピッチャーでは多分まだないと思うんですけど、豪快さで打ち取ったりとか、三振取ったりすると吠えるガッツポーズ、ダイナミックさが見ていて楽しくなっちゃうピッチャー。ルーキーに頼らなきゃいけないわけではなくて、層の厚い中で実力のあるピッチャーが出てきて見ていて楽しいです」と喜んだ。
「まだまだ桐敷投手、石井投手、支えてくれている中継ぎがたくさんいますので、その中で切磋琢磨してるピッチャー陣を見る。投手出身の監督だからこそ、ますます楽しみになっていくなという実感を持って見ています」とリリーフ陣に注目した。
“想定外”については「坂本誠志郎の打撃がめちゃくちゃ良くて驚きの想定外といったら失礼なんですけど、とっても嬉しい想定外で、キャッチャーとしての技術を褒められることが多かったと思うんですけど、フレーミングも変わらず素晴らしくて、打撃も良い、タイムリーも打ってくれる楽しい、嬉しい」と、ここまで打率.360をマークする坂本誠志郎の打撃を評価した。
(ニッポン放送ショウアップナイター)