ニュース 2018.08.07. 10:37

野球ギアの達人が教える!少年野球おすすめのスパイク(2018夏)

無断転載禁止
池北さん グローブやバットに負けない速度でトレンドが変わりつつあるのがスパイクです。少し前まで紐を結ぶスパイクが当たり前でしたが、最近ではマジックテープ式のスパイクが増え、さらに紐は伸縮性のあるゴムを採用しているケースがあります。

清水さん そこでオススメなのが小学生のお子さんの中で不動の人気を誇るのが「アシックス」の【スターシャイン】(定価5,500円+消費税)です。紐部分が一本のゴム紐になっており、さらにマジックテープなので、紐の結び直しの必要がないスパイクです。

「アシックス」の【スターシャイン】(定価5,500円+消費税)

池北さん 着脱が楽ですし、つま先までしっかりクッションがあるんです。成長期の足を支えてくれるスパイクといってもいいでしょう。

清水さん ゴム紐・マジックテープ式のスパイクの先駆者としては「ゼット」の【グランドヒーロー】(定価5,500円+消費税)も忘れてはいけません。ロゴの部分が金色になっており、見た目がクールですね。また、足の横幅が広いお子さんには構造上ゼットのスパイクが合う可能性が高いという点もあります。

「ゼット」の【グランドヒーロー】(定価5,500円+消費税)

池北さん そうですね、逆に足の甲が高い人にはアシックスのスパイクが合います。

清水さん 紐がまったくついていなく、完全にマジックテープ式のスパイクも最近人気が高いですね。「SSK」の【スターランナー】(定価6,500円+消費税)はマジックテープが交差している構造になっていて、安定したホールド性能が期待できる一品です。

「SSK」の【スターランナー】(定価6,500円+消費税)

池北さん サイズも30cmまで対応しています。近年は体格の大きい子が増えていることもあり、サイズが豊富な点は魅力ですね。
ポスト シェア 送る
連載・コラム
カラダづくり
練習
お役立ち
チーム紹介
TOPICS